気が付けば年末。。

a0135791_13243893.jpgまたまた更新が滞っていました。このままだと年明けてしまいそうだったので、いかんいかんと更新しています。前回の日記以降、体調は無事完全回復しています。なんだっけ...。色々あったんだけどなぁ。。ずっと行きたかった妙心寺のワンダーカフェ行ったり。。思い出せません。日々慌ただしくて気が付くともうすぐクリスマスだったりしています。ずっと気がかりだった、次年度の地区委員もすんなり決まり、なんとなく12月に入ってから、何だか思う様にスイスイ物事が問題なく進むのです。良かった。。でも、まだホッとするには早いのだ。年賀状も大掃除も終わってないね。次年度創作プランも立ててないし。けれど、年賀状イラストは印刷し終わりました。後は住所プリントが問題なく出来れば、安心。。


Nさんが、ブログで今年を振り返っていました。なので、私も振り返ってみようかな。。

そうだ、今年は予想もしてなかった大地震が起きてしまったんだ。そんなこと想定外だった。
そして地震の他に、かつて神戸でママ友だったKさんの突然の訃報。。今は全く付き合いのないその人だったけれど、同じ公団に住んでいたということもあり、知らせを聞いた時は頭が真っ白になり、手足の震えが、しばらく止まらなかった。Ikuと同級生のKさん家のMちゃんの事を思うと、とても切ない。。
9月には大きな台風が日本を襲い、三重・和歌山・奈良の一部地域で大きな被害がありました。ニュジーランドやトルコでも大地震が起き。。
中東では民主化運動が激しさを増し。。国内では又してもし首相の交代。しかもどじょうさんったら、TPPには参加表明しちゃうし。明日は一体何が起こるのだろう。。
そして、私は今年40代に突入。。。明日、何が起こっても後悔しない毎日を送ろうと、今年は日々生きている幸せを噛みしめて生きる様になりました。来年も、再来年もその次も、命が続く限り、この気持ちを変えずに日々過ごして行こうと思います。
そうそう、12/10(日)の満月の日、美しい月食を見れたし。。良い事も一杯!!
生きている事に日々感謝!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

にほんブログ村
[PR]
by hama_raki | 2011-12-15 13:18 | 日々のくらし

絵描き・宮下来気(ミヤシタラキ)の徒然ブログ。


by Raki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30