<   2017年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

新しいスマホカバー♪

a0135791_15283427.jpg


自分用のスマホカバー、新しく変えました。個展での作品「夜さんぽ。つり大会。」を手帳型スマホカバーにしたものです。
使いやすくて気に入っています。このデザインのポストカードもよく沢山旅立ちました。ありがたいです。

a0135791_15283781.jpg

今回のお客様で作品を気に入って下さった方の中で、sumacco様でスマホカバー注文して下さってSNSに、
可愛らしく画像をupして下さった方がいらっしゃいましたので、画像をお借りしました。
来年用カレンダーも購入下さってます。嬉しいな♪ありがとうございます♡



[PR]
by hama_raki | 2017-09-30 15:28 | pc・web・デザイン
a0135791_22361059.jpg

本日21時をもって、カワチ阪急三番街店さん内<画人画廊>での、宮下来気(みやしたらき)個展「かくれんぼ」終了いたしました。ご来店ご鑑賞頂いた皆様、ご鑑賞叶わずで、ご鑑賞ご希望をお持ち下さった皆様もありがとうございました!感謝✨✨✨


a0135791_22362558.jpg

[PR]
by hama_raki | 2017-09-28 22:35 | イラスト・アート
a0135791_00110628.jpg

本日の午前中の在廊は、友人が沢山来てくれてワイワイしました。入れ替わりに又遠方の友人が来てくれたみたい。残念ながら会えませんでした。芳名帳にも沢山メッセージが。友人知人、存じ上げない方も沢山で、足跡を残して下さって皆様ありがとうございます‼︎ ポストカードも沢山旅立ってくれて、マグカップとカレンダーは完売いたしました。感謝ですm(_ _)m

後2日。まだの方で、ご興味あります方、にゃんこ達がにゃーにゃーとお待ちしております。

最終日は13時半から17時がまで在廊します。よろしくお願いします。



[PR]
by hama_raki | 2017-09-27 00:10 | イラスト・アート
a0135791_22210248.jpg


本日は台風接近の為か、閑古鳥の鳴くワークショップとなりました(ノ_<)

a0135791_22210208.jpg


それでも楽しんでくれた子も居たり、
思い掛けずお仕事の御依頼も頂き、嬉しい事もありました。
明日は更に台風が関西に接近致します。明日、ワークショップ参加お考えの方、鑑賞お考えの方、どうぞご無理されませんように。
明日、予定通りの時間(11時〜)ワークショップ始めますが、天候などによっては、スタッフ様と相談の上、早めに終了しようと思っております。

a0135791_22210342.jpg


今後の在廊ですが、21日13時半〜16時半、26日10時半〜お昼前後、最終日28日13時半〜17時頃までを予定してます。皆様のお越しをお待ちしてますm(_ _)m
もー台風来ないでーーー(ToT)/~~~

[PR]
by hama_raki | 2017-09-16 22:15 | イラスト・アート
a0135791_16424428.jpg


担当のミッキーさんと2人で作業。無事搬入展示完了しました。展示期間は明日からですが、今からでも御覧頂ける状態になっています。

a0135791_16424538.jpg


作品の量も丁度良かったかな。看板描いてなかったら寂しかったので、昨日描いて良かったです。
思ってたより早く作業出来ました。

明日在廊出来る事になりました。最初13時からと書いてましたが、10時半頃から13時までとなります。

※9/20は阪急三番街休館日です。

a0135791_16424680.jpg


スマホカバーwebショップsmaccoさまが、私の個展を記念してフェアを開催して下さいました。
記念デザインは上のデザイン2点です。個展作品の中からデザインしましたよ。
期間中、私のデザインしたスマホカバーをご注文頂くと、商品同包で私デザインオリジナルミニカードをプレゼント致します。気になって下さった方は是非この機会にお求め下さいね♪

[PR]
by hama_raki | 2017-09-14 16:23 | イラスト・アート

もうすぐ個展搬入です。

a0135791_22053338.jpg


いよいよ明後日搬入ですが、ws用の材料制作ミスが判明して今日やり直し。そしてディスプレイでダンボール工作するつもりだったけど、グッズデザインで描いた原画に一部変更することに。丁度良い額になるものもあり。無事出来た。後は明日に看板作る予定。あーーー余裕だと思ってたのに、結局ギリギリだ〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

それともう一つカワチさん画材まつりでの3Dキャンパス展にも出品します。まだ何にも手をつけてないって言う。ギリギリな私…。今からやります…。

9/15の初日、10時半から13時頃まで在廊するかもしれません。
決定次第、こちらに追記します。


※9/20は阪急三番街休館日です。




[PR]
by hama_raki | 2017-09-12 22:03 | イラスト・アート
a0135791_22500324.jpg


カワチ画材阪急三番街店内・画人画廊での15日からの個展、16日・17日のワークショップ受けて下さった方限定、ハズレなしのクジ引き景品出来ました。ポストカード、ミニカード3種のどれか、しおり3枚セットのいずれか1つが当たります。子どもワークショップだけど、子どもも子ども心を持った大人も、一緒に楽しみましょう(о´∀`о)



a0135791_22535094.jpg



※9/20は阪急三番街休館日です。



[PR]
by hama_raki | 2017-09-05 22:42 | イラスト・アート
a0135791_16031149.jpg


今月15日から始まるカワチ画材梅田阪急三番街店さんでの個展グッズの一つ、やっとポストカード刷り終えました。夏のかえるまつりで、老体に鞭打って頑張ってくれていた家のA4プリンター黒さんが、いよいよギブアップ宣言されたので、新しくA3プリンター白さんがやって来てくれ、サクサク刷ってくれました。最新のA3プリンター黒さんは、旧型のA4プリンター白さんと同じ体格に驚きました。ビックリです。こんな小さなボディでA3も刷れちゃうんですね。進化してるなぁ。
グッズは他に缶バッチ10個セット(全部柄違い)、マグカップ、ポストカード、2018年度卓上カレンダー(限定10点)になります。
それと期間中、ネットスマホケースショップsmacco様が個展記念フェアを開催して下さいます。これについては後日、別記事にて書きますね。

a0135791_16031335.jpg


DMは遠方の友人知人のお店は発送、
その他のお店は手持ちでお配りしてます。
今現在は神戸のトットジーンズさん、ひとときやさん、ファボリータさん、姫路のおひさまゆうびん舎さん、
大阪の長谷川書店さん、本は人生のおやつです!さん、ギャラリーitohenさん、カフェmuniさん、
京都は雑貨と絵本のおやつさん、ブックカフェワンダーランドさん、メリーゴーランド京都店さん、
ホホホ座さん、キンダーランドさん、セカンドルームズさんに置いていただいております。

期間中の在廊についてですが、16(土)、17(日)のワークショップの日以外は、お店なので基本在廊を予定しておりません。お声掛け頂ければ、在廊致しますので可能な方はご遠慮なくお知らせお待ちしております。なのでお声掛け頂いた時のみ、不定期で在廊させて頂く事があります。その場合はその都度、このブログやツイッター、インスタにてお知らせいたしますね。

※9/20は阪急三番街休館日です。

a0135791_16031708.jpg


昨日の夕暮れ。綺麗だったなぁ。9月。朝晩涼しくなって、赤とんぼも元気に飛び回り、いよいよ本格的に秋ですね。

[PR]
by hama_raki | 2017-09-02 15:32 | イラスト・アート

絵描き・宮下ラキの徒然ブログ。


by raki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30