カテゴリ:雑貨( 5 )

へちかみWSの完成品

a0135791_20502372.jpg前月の淡路屋さんでのへちかみさんWSで作陶した作品の焼き上がりを、昨日の「こけし教室」でへちかみさんに持って来て頂きました。いい感じに焼き上がって来ました。Iku作の植木鉢です。
a0135791_20503658.jpgこれは私のランチプレート。それと箸置き、きのこブローチ。どちらもへちかみさんがいい具合に焼き上げてくれましたよ。お気に入り完成!有り難うございましたー*

[PR]
by hama_raki | 2013-05-27 20:58 | 雑貨

大阪こけし会入会の巻

a0135791_20272156.jpg


神戸のお友達、わたさんにお誘い頂いて、へちかみさんと共に「大阪こけし会」に入会致しました。昨日はその「こけし教室」にわたさんと喫茶シロクマのりえさんと共に4人で参加してきたよ。画像はマトリョーシカみたいに大きなこけしの中に小さなこけしちゃん達が入ってるバージョンのこけし。珍しいこけしで数少ないんだって。
a0135791_20264244.jpg


こけしって奥が深い事も知りました。お顔の作りも生まれた地域や作家さんによって全然違うし、作家さんの系統もかなりの数に分かれてるんだね。ベテランの会員さんはこけしの顔を見ただけで、どこの地域のどの方が絵付けされたか分かる事にびっくり。
a0135791_20263175.jpg


可愛いこけしさん達の魅力に私もへちかみさんもハマっちゃったよ。
a0135791_20261880.jpg


お土産に頂いたこけしちゃん達。可愛い〜♪
こけしちゃんの底を見ると、作者のお名前が書いてあるのですよ。お家にこけしがある方は裏を見てみると作者が分かって、さらに愛着が湧くかもですね。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by hama_raki | 2013-05-27 20:46 | 雑貨
a0135791_13422471.jpgこの画像はへちかみさんのブログからお借りしました。


*********************************

   【日時】
2011年5月14日(土) AM10:00~15:00

【場所】
神戸市西区丸塚2-9-18 メガパレス駐車場
(第二神明 玉津インター下車 R175南へ700m)

【内容】
売上金の40%以上を義援金として寄付させていただきます。
「神戸市社会福祉協議会」を通じて東日本大震災の 被災地に届けられ 被災地の方々の支援と復興に活用されます。

【出店SHOP】
a lafete (雑貨)
nanashi74 (キッズ・レディス・メンズ服・古着・服飾雑貨)
non's house (雑貨)
Landscape (雑貨・植物・古着)
へちかみ組 (雑貨・器)
Baby&kisd Recycle shop jam (キッズ・ベビー古着)
Toresure Box (ヨーヨーキルト作り)
リフレSmile&BREEZ (リフレ 整体)
Benry (雑貨)

その他ブース多数あります。
約30ブース。。。


【協賛】 株式会社 ALPS

【主催】 a lafete / nanashi74 / non's house / Landscape



※雨天決行→屋根ありの駐車場にて

 荒天中止。

※エコバック ご協力お願いいたします。

***********************************

私はシェ・マリーさんのブースに置いてもらっているのかな?
シェ・マリーさんの依頼でポストカード販売して頂く事になっています。
nearly equal gallery&Guignol企画展「東日本大震災支援チャリティー・ポストカード展」で販売して頂く、「Priere〜祈り〜」のポストカードと残り4種類のほっこり系ポストカードを納品しております。他にもシェ・マリーさん経由で、垂水のチャリティーイベントでも販売して頂けるそうです。
少しでもお役に立てる事を願います!!



5/10追記です。 シェマリーさんは「へちかみ組」のブースNO.21で参加しているそうです。
なので、私のポストカードはそこに置いて下さる様です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by hama_raki | 2011-05-10 13:58 | 雑貨

10日市終わりました。

a0135791_13162398.jpg終わっちゃった。。寂しいです。正直。でもキリを付けなきゃね。楽しかったよぅ(T_T)お客さん一杯来て下さった(T_T)ありがとうございました(T_T)最後が大盛況で嬉しすぎます!!でも、最後って今年の話なんだからね。来年は、出店するかも。いや、したいかも〜〜〜!!

a0135791_13163378.jpg桜も満開で美しかったぁ***



恐ろしいよね。原発54其もあるんだぜ。考えたく無いわ。。
斉藤和義さん、凄い勇気に拍手!! 私も原発反対です。

そして、こんなのも。。
菅政権、震災のドサクサの中で「ネット規制強化法案」を閣議決定 ↓
http://newscatch.net/dqnplus/1302511053/
日本は自由な国だと思っていたのに、どうやら間違ってたみたい。。。
こんな法案可決されたなんて、中国や北朝鮮政府と変わらへんやん!
地震が起きてからその事に気付かなかった国民の多くも気付き出したから、
この国のエラいさん方は慌て始めたんだ。
慌てたんなら、もっと良い違った法案を考えたら良いのに。
あなた方は国民を守る事が本来の仕事なのに!!!
ガキ大将が弱いものイジメしてるみたい(悲)
ああ...これ以上日本人で生まれた事が恥ずかしいって思わさないでよ。

こういうことはブログには今まで書かなかったんだけど、
腹に据えかねました。プンプン!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by hama_raki | 2011-04-12 13:28 | 雑貨
a0135791_2227911.jpg明後日は、JR山崎駅前で行なわれる10日市です。しばらく雑貨製作、手作り市出店はお休みするので、今年ラスト出店です。お天気も良くなりそうなので、お時間許す方はぜひ遊びに来て下さいね!!近くにはアサヒ大山崎山荘美術館もあり、満開の桜の花も楽しめますよん!


***********************************************

`11 4月10日   Relishさん10日市。
今回のテーマは「新しい事はじめよう!」です。

am10:00~pm3:00まで

〒618-0071 京都府乙訓郡大山崎町大山崎西谷4-6 
JR山崎駅駅前南側広場にて開催。(`11 1月より開催場所変更しています。)
RelishさんHP  http://www.relish-style.com/

***********************************************

尚、イラスト制作は続けますので、イラスト関係のイベントはかなり押さえ気味ですが、参加させて頂きます。
HPにも、参加予定の新しいグループ展upしております。
良かったら、ご覧下さいね*





癒される。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by hama_raki | 2011-04-08 22:57 | 雑貨

絵描き・宮下ラキの徒然ブログ。


by raki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30