カテゴリ:未分類( 5 )

a0135791_17200601.jpg

画像はスマホ表示画面です。
ギャラリーにも少し作品を追加しました。
オープン画面以外は、2年近く放置してたみたい(汗)
なのでギャラリーの画像の追加の仕方を忘れちゃってたり...
オープン画面も情報だけは更新してたつもりだったのですが、昨年末から止まってたかも。
なんてこったい。
かなりシンプルになりました。シンプルイズザベスト…っていう事にしておきましょう(^^;
シンプルだけど見やすくなったかな。うむ。




[PR]
by hama_raki | 2017-06-14 17:11
a0135791_23184917.jpg


ブログ更新出来てない間に、姫路・おひさまゆうびん舎さんでのミニ個展が終了して、
途中に参加してました、神戸・垂水の街、滝の茶屋で開催された、カエルまつりも終了してしまいました。今年は、行けなかったのだけど、神戸新聞にも取り上げて頂き、大盛況だったみたいで良かったな。
画像は、出展作品です。ポストカードサイズのベニヤ板に水彩で彩色し、上からマットの油性ニスを塗っています。

a0135791_23184977.jpg


お盆前から本日まで、南船場のギャラリーカルタビアンカで開催されていた、カワチ画材さん主催の3Dキャンパス展にも参加させて頂いてました。

a0135791_23185005.jpg


今回はカワチ画材のオリジナル商品である、
3Dキャンパスに描くと言う課題。
キャンパス画は実は初めて。ジェッソ下地を塗っても水彩は乗らないので、久々にアクリルを使いました。

a0135791_23185110.jpg


水彩&色鉛筆を使い初めて3年。それまで長くアクリルを使ってたんですが、初めて自分がアクリルが苦手だった事に気付きました。
かなりアクリルと格闘して、小さな作品なのに、
何時もの3倍位時間掛かりました。
このキャンパスに紙を貼って描かれてた作家さんもいらっしゃいました^^;

兎に角、作家さんのクオリティー高くて、
見応えのある作品展でした。



長かった長谷川書店さんでの個展も、
とうとう今週が最終週になってしまいました。
在廊は、今週8/18木曜日の15時過ぎから2時間程度、最終日8/21日曜日の16時から20時頃撤去時まで在廊させて頂きます。
まだ、ご覧頂けてない方、是非長谷川書店へ、
ご来店お願いします☆

[PR]
by hama_raki | 2016-08-16 23:26
a0135791_23120760.jpg


トーベヤンソン展に行ったのに、入り口の看板を撮り忘れ。不覚なり~_~;
作品たーっぷりで、かなり見応えありでした!
勉強なったー。
イラストレーター女史3人旅なので、
色々話しも聞けて、それも良かった‼︎
2人共ありがとう‼︎

a0135791_23120864.jpg


初あべのハルカス。たっかーいビル。

a0135791_23120912.jpg


女3人で通天閣をみる。
恐い場所やとばかり思ってたけど、
観光客の人がほとんどで、危険感は皆無でした。


a0135791_23120981.jpg


串カツ屋さんにチャレンジ!
ソースはもちろん二度漬け禁止だよ。

a0135791_23120924.jpg


美味しかったぁ(≧∇≦)
楽しかったぁ♪
[PR]
by hama_raki | 2015-08-27 22:58

みえないばくだん


あの日から、朝目が覚めたら全て夢だったって事になったら良いのにって思わない日はありません。
けれど、これは現実なんですよね。
日本のおエライさん方は嘘ばかりつくし。アメリカのおエライさんも嘘つきで。おエライさんばかりか食品偽装、製薬会社の嘘。。マスコミの情報操作。。。私達は一体何を信じていいのやら。結局自分で捜さなければなりません。真実を。自分の子供も自分が守らなければ。
けれど、あまりに事態が深刻すぎて守り切れないかも。。
最近はそんな不安で、毎日が押しつぶされそうです。
胸が苦しくて苦しくて。。。
あまりに辛くなった時は、ネットやツイッターを休むんですが。。。


未来の見えない人類の事を考えるとあまりにもキツイ現実。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by hama_raki | 2011-06-21 14:12

のんびり帰省。

a0135791_175438.jpg

a0135791_1754399.jpg

a0135791_1754344.jpg

3日ゆっくり家出ました。そしたらば、洛西で2時間留まる渋滞で、わちでまた渋滞。。GW舐めてはいけません;そして、酔い止め飲ませてはいたけれど、ikuは車酔い。着いて元気になったけど、翌日、碇高原牧場見学に行ったら又酷い車酔い;牛さんみて羊&山羊小屋に入った途端めまいで、即帰りました;夕方元気になったので、温泉行ったら湯当たりで又めまい&吐き気でダウンして、結局3日間ほとんど寝込んではりました(-.-)新学期入って疲れもあったのかなぁ…。今、帰りの車中で、寝てはります。なんやかんやで、いっぱい寝たので、明日は元気に学校行けるかな…。旦那様は釣り三昧で楽しんでました。私は海の幸たらふく食べて、太っちゃったカモ;ダイエットしなきゃ〜!!
[PR]
by hama_raki | 2011-05-05 17:05

絵描き・宮下ラキの徒然ブログ。


by raki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30