マイマイタクシーに乗って…

a0135791_22422435.jpg


暑い中、毎日があっと言う間に過ぎていきます。
もうかえるまつりも終わってしまいました。
期間中、予定が入っていて遊びに行けなくて残念だったけど、大盛況だった様です。
かなり遠方からも沢山遊びに来て下さったとか。
年々お客様が増えて、イベントが根付いて来たと感じると、ひとときやの中道さんも話されて私も嬉しいなって思います。
画像の原画も旅立ってくれました。「マイマイタクシー」です。
ポストカードもびっくりする程旅立ってくれてて!ありがたいです。
来年も面白い目論見が、もうすでにコッソリうまれてたりして…

a0135791_22422573.jpg


搬出前にちょっと寄り道して来ました。
私の産土神社の長田神社にお参り。

a0135791_22422521.jpg


氏神様の夏越しの大祓えを逃してガッカリしてたんですが、長田神社の夏越しの大祓えは少し遅めだった様で、茅の輪くぐりは終わっていたものの、御守りの茅の輪は頂けました。これで今年の後半は安泰^ ^

a0135791_22422657.jpg


搬出した昨日のお昼間に乾千恵さんのお母様とお話して、垂水の茶房「伽藍洞」さんの話題が出て、
丁度ひとときやさんも駅は違えど垂水。垂水に別の予定もありで、少しお邪魔も出来ました。
昨日も暑くて汗だく。冷たいコーヒーフロートが美味しくて!店主の御夫婦も品の良いお洒落な方でした。エスニックな小物が素敵に飾られていました。時間無くてゆっくり出来なかったけど、又伺いたいな。

a0135791_22422756.jpg


ひとときやさん。イベント終わって静かな滝の茶屋。夕暮れの静かな滝の茶屋も素敵です。昼間の暑さも退いて、海も穏やかで気持ち良い。
中道さんと沢山お話出来て充実の1日の終わり。
来年のかえるまつりには遊びにも行きたいなぁ。

[PR]
by hama_raki | 2017-07-20 22:13 | イラスト・アート

絵描き・宮下ラキの徒然ブログ。


by raki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31