映画「人生フルーツ」

a0135791_10330457.jpg


水無瀬の長谷川書店で津端夫妻の本が長く面陳されていて、気になって長谷川さんと話したりしてたのだけど、まずは映画を観てから本を読みたいと思い、購入せずそのまま。
中々観る機会に恵まれず、時が経ってしまってあきらめていたら、たまたま最近映画を観たよと友人のsns記事を見かけて、もしやと思い検索したら京都シネマで最終上映!まだ間に合う!

a0135791_10330593.jpg


ギリギリセーフで鑑賞出来ました。満席で立ち見です。
素敵なご夫婦。津端夫妻の日々の送り方を観せて貰って、歳を重ねるのも悪くないかなと思う。
生活の工夫と周りの人への思い遣り次第で。
津端夫妻の様にお野菜の自給自足生活したいけど、家にはもう庭はありません。
だけど時間と手間を惜しまず、工夫次第では楽しく節約出来るかもしれないな。

a0135791_10330565.jpg


手間を面倒だと思わず、待つ事の楽しさ。
少し値がはるけど、長く使える道具を
ホントに長ーく大切に使う。少々壊れても、
使えるなら大切に使い続ける。
現代人が忘れかけている贅沢な時間の使い方。
時間大切に出来てないな…。
千恵さん家族の時間の使い方と通じる津端夫妻の時間の使い方。

帰りに長谷川書店に寄って、まずはこの本を。
映画に出て来たホールケーキ大のプリンが載ってて(笑)あのプリン食べたいな。
出てくる美味しそうなお菓子に釘付けに。

[PR]
by hama_raki | 2017-07-02 10:05 | 日々のくらし

絵描き・宮下ラキの徒然ブログ。


by raki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30