枕元に積んだままだった本を片付けていってる。

a0135791_21463557.jpg


年末年始まで枕元に積んでいた本の山の一部。
1月の終わりに引越して、
又そのまま枕元に積んだ。
心も体も余裕が無いと、進みが異常に遅くなるんだね。
2月からやっと読むのが通常ペースに戻って来た。
もちろん出歩く道中にも持って行って。
それから減るかと思いきや、又新たに仕入れて積むんだね。だから、山を崩したいと言うか、減らしたいのに読んでも読んでも減らないのね。

画像の積ん読終了の本達は、
どれもお気に入りの本。
長谷川書店で買った、
益田ミリさんの今日の人生はサイン入りです。
みにくいシュレックは、
天神さんの古本市で仕入れたのだけど、
偶然にも訳者さんのサイン入りでした。
非常にラッキーです!
私なら、サイン入りは売らないな…。

友達が推してる山崎ナオコーラさん、
新たに興味を持った西加奈子さん、
もっと沢山読みたいな。
そして森元暢之さんの「ぴあの時代」、
IIIは出るのかなぁ。もっと読みたいです。
外で読むのは憚れるページもあるので、
家で読みたいです(笑)


[PR]
by hama_raki | 2017-06-20 21:22 | 絵本・児童書・その他本

絵描き・宮下ラキの徒然ブログ。


by raki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30