前回更新からのグループ展など…

a0135791_23184917.jpg


ブログ更新出来てない間に、姫路・おひさまゆうびん舎さんでのミニ個展が終了して、
途中に参加してました、神戸・垂水の街、滝の茶屋で開催された、カエルまつりも終了してしまいました。今年は、行けなかったのだけど、神戸新聞にも取り上げて頂き、大盛況だったみたいで良かったな。
画像は、出展作品です。ポストカードサイズのベニヤ板に水彩で彩色し、上からマットの油性ニスを塗っています。

a0135791_23184977.jpg


お盆前から本日まで、南船場のギャラリーカルタビアンカで開催されていた、カワチ画材さん主催の3Dキャンパス展にも参加させて頂いてました。

a0135791_23185005.jpg


今回はカワチ画材のオリジナル商品である、
3Dキャンパスに描くと言う課題。
キャンパス画は実は初めて。ジェッソ下地を塗っても水彩は乗らないので、久々にアクリルを使いました。

a0135791_23185110.jpg


水彩&色鉛筆を使い初めて3年。それまで長くアクリルを使ってたんですが、初めて自分がアクリルが苦手だった事に気付きました。
かなりアクリルと格闘して、小さな作品なのに、
何時もの3倍位時間掛かりました。
このキャンパスに紙を貼って描かれてた作家さんもいらっしゃいました^^;

兎に角、作家さんのクオリティー高くて、
見応えのある作品展でした。



長かった長谷川書店さんでの個展も、
とうとう今週が最終週になってしまいました。
在廊は、今週8/18木曜日の15時過ぎから2時間程度、最終日8/21日曜日の16時から20時頃撤去時まで在廊させて頂きます。
まだ、ご覧頂けてない方、是非長谷川書店へ、
ご来店お願いします☆

[PR]
by hama_raki | 2016-08-16 23:26

絵描き・宮下来気の徒然ブログ。


by raki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31